丁寧ちゃんのズボラ美容術

ファッション/美容/健康

「マスクにファンデつく問題」ついに解決しました。

f:id:teineichan:20210430200505p:plain

毎月の支出の半分を美容に充ててる丁寧ちゃんです。

 

今日は、女子が悩みまくる「マスクと化粧問題」を解決する方法をご紹介します。

 

マスクにリップ・チーク・ハイライトが付くのも嫌ですが、

私は一番「ファンデ」が付くのが嫌です・・・。

 

リップやチークは付いても塗り直せばいいのですが、

ファンデって2回目塗り直すと

カサカサしたり、ヨレたりで全然きれいにならなくないですか?!

 

付けたてのあのツヤ感とカバー感が持続しない1番の原因が

マスクってすごくイライラしちゃいます。

 

そんなマスクとの戦いが始まって1年。

ある方法でマスク崩れを防止しています。

 

マスクにファンデ付かない術

その1.マスクインナーフレーム

f:id:teineichan:20210430194532p:plain

完全につかないというわけではないのですが、頬あたりのファンデ落ちが軽減されました。

ついでに息もしやすくなるので、「マスクの意味が無くなるのでは?」みたいな心配もありますが、人混みに行かないときなら使って損はないなと思いました!

 

その2.カバーマークモイスチュアコートジェル

f:id:teineichan:20210430194908j:plain

私、ツヤ肌大好きで、さらさらするフェイスパウダーをあんまり付けないのですが、そんな艶肌派の皆様に朗報です!

 

なんと、こちらジェルなのにおしろいなんです!!!

 

水分をたっぷり含んだジェルをスポンジでトントンっと乗せると

つるん♡とした水っぽいお肌に仕上がるんです!

ラメやパールっぽい光方ではなく、ちゅるんとしたむき卵みたいな光りが本当に好み(涙♡

 

これで1日過ごしましたが、マスクは「ちょこっとだけベージュっぽいかなー」くらい!

崩れ方も綺麗でティッシュで軽く皮脂オフすれば、もうきれいになってるくらいです。

 

という2つの技で、大嫌いなマスクを乗り切っております。

それではまた♡